Seesaaブログスマートフォン版の広告を消す方法【2014/7/19更新】

2014年07月19日
【2014/7/19 更新しました。スマホ用ソース追加】

ここはHTMLの編集ができないSeesaaスマホサイトのcssを編集して、いっぱい表示される広告をがんばって消してみようというページです。
新たに広告がでると更新されたりするかもしれません。

とりあえず数多すぎて嫌になったので(笑)先人の知恵を借りようと思い検索で見つけた参考サイト様↓こちらをベースにさせていただいてます。
http://oyakudati-jyoho.meblog.biz/article/7990649.html
上記サイト様のものでは消えなかった広告を処理するためのソースを追加したものです。

※Seesaa運営さんも消されてばっかでは儲からないので次々に新しい広告がでます。
ここに書いてあることを実践しても、再び広告でちゃったりすることもあると思うのでご注意ください。
※やってみるのは自己責任でお願いします。

▼ソースはこちら(2014.7.19時点)
/* 広告非表示 */
[id*="adArea"] {visibility:hidden;height:0px;}
[id*="jt:seesaa_seesaa"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="adlantis"] {visibility:hidden;}
[id*="adblock"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="ad_block"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="seesaaAdA"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
.seesaa-adLink, .adlink, .adBoth, .adText, .adUrl, .adImage, .adSponsor, .adSponsorUrl, .adHr {visibility:hidden;height:0px;width:0px;}
[class*="ad_frame"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="adlantis_sticky_zone"] {display:none;}
[id*="androidGame"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="ichioshi"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="top-ad"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="im_ad"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="androidgame"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="iphonead"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="iphoneFooterAd"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="androidFooterAd"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="adstir_ad"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="seesaa-adBox"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="adBox"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[class*="adTitle"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="adcon"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="imobile_adspotdiv"] {display:none;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="ad_cloud_overlay_space"] {display:none!important;visibility:hidden;height:0px;}
.ad-area, .ad-area div, .ad-area.ad-footer div {display: none!important;visibility: hidden;}
[id*="nend_banner_img"] {display:none!important;visibility:hidden;height:0px;}
[id*="adingoBeagle"] {display:none!important;visibility:hidden!important;height:0px!important;}

これを デザイン> スマートフォン> デザイン一覧 の中のcss内にべたっと貼ってください(`・ω・)b
【2014/6/30追記】css内の一番下へ貼ってください。

&スマホでデスクトップ版を表示した際にでる広告を非表示にする方法
▼ソースはこちら(2014.6.30時点)
/* 広告非表示 */
[id*="nend_adspace"] {display:none!important;visibility:hidden!important;height:0px!important;}
[class*="adlantis_banner_image"] {display:none!important;visibility:hidden!important;height:0px!important;}

これを デザイン> PC> デザイン設定 の中のcss内にべたっと貼ってくださいd(・ω・´)
【2014/6/30追記】css内の一番下へ貼ってください。



一部のテンプレートでしかチェックしてないので漏れあるかもですが...('-'



posted by シュガリー at 00:50 | Comment(50) | TrackBack(2) | ブログのカスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もseesaablogでカスタマイズしてサイトを運営しているモノです^^

ド素人ですが、すっごく参考になりました!
ありがとうございました!!!
Posted by ポンダ宮 at 2013年05月16日 21:31
ポンダ宮さんこんにちは、いらっしゃいませ!
お力になれたようでうれしいです('ω'*
ポンダ宮さんもseesaaブログなんですねー!
自分の好みにカスタマイズするのたのしいですよね♪
Posted by シュガリー at 2013年05月18日 00:02
はじめまして。
こちらを参考にして、自分のseesaaブログをカスタマイズしてみましたが、やはりスマートフォン用の追尾型広告が消せませんでした・・・

数日前までは、他サイトのやり方で消えていましたが・・・。
もうダメなんでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2013年05月22日 19:25
こんにちは、いらっしゃいませ!
iphoneとAndroidで見てますがたしかにたまに広告が表示されるようになってますねー(=ω=;
また表示されているときにソースみて直せそうならやってみます!
Posted by シュガリー at 2013年05月27日 17:27
スマホの広告非表示、やり方がわかりとっても助かりました、ありがとうございます。
Posted by まりん at 2013年07月25日 13:21
まりんさんいらっしゃいませ、お役に立ててうれしいですー!よいブログライフを('∀'*
Posted by シュガリー at 2013年07月25日 15:13
情報ありがとう御座います
広告消せると思ってなかったので目からウロコでした


ただ、表示が崩れてしまったのですよ〜

なので復旧の為にと新しい違う色のテンプレートに変えてみたりしたのですが、それでも表示は崩れたままになります。原因とかわかったりしますか!?

Posted by カペタ at 2013年08月10日 04:37
カペタさんこんにちは。お返事遅れてすみません〜!
表示が崩れてしまいましたか...
じっくりソースを見ないと原因はわからないですが、
cssを貼付ける際に元のcssを消してしまっているとか、あとはブログパーツが影響しているというのも考えられますね('x';
cssを貼付ける時、全部まとめてではなく1行づつ貼付けてみるとどのcssが崩れる原因なのかがわかると思います..!
あんまり力になれずすみません〜(>_<
Posted by シュガリー at 2013年08月20日 12:29
シュガリーさん、おはようございます。
初めてコメントさせて頂きますラロームと申します。

このコードを貼り付けてから、とても見やすい画面になりました♪
お役立ちの記事を有難うございます^^
Posted by ラローム at 2013年08月30日 10:43
ラロームさんこんにちはー!
何にもしないといっぱい広告でますもんね...!
喜んで頂けたようで嬉しいです!
良いブログライフを〜(*'ω'*)/
Posted by シュガリー at 2013年09月01日 14:54
非常にわかりやすく助かりました。。本当にありがとうございます!
Posted by よよ at 2013年09月03日 05:57
よよさんコメントありがとうございます!
お役に立てて嬉しいですー(*'ω'*n
Posted by シュガリー at 2013年09月03日 13:32
初めまして。
当方、素人なもので、
大変参考に・・・いえ、参考どころか助かりました!
ありがとうございました!!
またよろしくお願い致します^^
Posted by 「通クロ」web担 at 2013年09月28日 23:50
通クロさんこんにちは初めまして〜!
お役に立ててよかったです♪
ブログライフたのしんでくださいー('∀'*
Posted by シュガリー at 2013年09月29日 07:51
初めまして。
会社のブログとしてSeesaaブログを使っていたのですが、最近、エロマンガ的な広告が多く表示され悩んでいました。しかし、ここにたどり着き、無事に広告を消すことができてホッとしました。ありがとうございました。
Posted by わんぽぽ at 2014年01月22日 11:32
シュガリーさん

タブレットでPC版を表示したときの広告が消せずに困っていました。
教えていただいた方法で消えました。
ありがとうございました。

スマホの方も試してみました。
スマホがないのでわかりませんが、消えているといいなぁ。

どうもありがとうございました。
Posted by OKURA at 2014年03月02日 21:50
広告非表示はとても助かりました!
しかし最近は、スマートフォンでPC用画面を表示すると、追尾するオーバーレイ広告が表示されるようになりました。
なんとかなりませんか?
Posted by さくら at 2014年05月17日 19:06
はじめまして!私も広告を非表示にするためソースを貼り付けたのですが
全く広告が消えないんです。

もうseesaaが対策をうったのでしょうか・・・?
Posted by まみ at 2014年06月29日 02:07
コメント頂いた方ありがとうございます。
長い事お返事できていなくてすみませんでした...!
感想頂けてとても嬉しいです('∀'*
新しいテンプレートで広告が消えていないというご報告を頂いたので記事の内容を更新しました。
完璧に消えるかちょっと自信ないですが見てみてください〜('∀'*
Posted by シュガリー at 2014年06月30日 23:45
広告非表示わかりやすくてとても助かりました(*^_^*)
しかしスマホ版のAds by Yahoo! JAPANの広告だけがどうしても消えません。
2014/07/02の現段階です。
ブログ記事タイトルの下にも表示されるので非常に困ってます。
やはり何か対策されたのでしょうか?
idなどもどうしてもわからなくて・・・
Posted by さくら at 2014年07月02日 22:18
初めまして
今日、気付きました
スマホに、Ads by Yahoo! JAPANの広告が。
他の方も同じなんですね
消さる方法をご存知でしたら教えて欲しいです・・・
Posted by りり at 2014年07月02日 23:03
私も困っております!
教えていただきたいと思います。

大先生!よろしくお願いします。
Posted by シンリー at 2014年07月05日 18:19
ブログ初心者で大変助けられております。
ありがとうございます。

頼る一方で大変恐縮なのですが、、、

前の方と同じ状況で
7月になってから
Yahooの広告などがスマホ版でびっしり出るようになってしまい、、

こちらの消し方をご教授頂けると
大変有難いです、、
お願いいたしますm(_ _)m

勉強しろよって感じですねm(_ _)m
Posted by よいしょ at 2014年07月10日 18:27
試してみても広告が消えないのですが、試されたテンプレートを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします!
Posted by モリタ at 2014年07月11日 02:00
私も7月からスマホでの表示に広告がたくさん出てきて困っております。


一応プログラムは読める方なので確認してみましたが、seesaa側が対策をしているような感じがしました。

私の実力不足だといいんですが…


何か方法があるなら私も知りたいです。
Posted by マカダミパン at 2014年07月11日 18:03
はじめまして。
私もSeesaaでいくつかブログを作っていて困っています。
2つのテンプレートで試してみたところ、

「ブルー」…広告が出ます、特にタイトル下に赤文字のYahoo広告
「basic_blue」…広告は出ませんでした

どちらも、ここに書いていただいてるタグをCSSに貼った結果です。
必ず画像入れるブログは「basic_blue」でもいいかなぁと思いますが、
画像をほとんど入れないブログもあるので、それだと「basic_blue」は
適さない気がします。
できれば、「ブルー」でも広告表示が防げると助かります。
何か手段があるようでしたら、よろしくお願いしますm(__)m

Posted by 1043 at 2014年07月15日 01:59
上の方の方法を試してみました

「basic_blue」を使った所、下の方にオーバーレイ広告が一箇所だけ出てしまいます

今回のシーサーの広告は手ごわいですねw
Posted by りり at 2014年07月15日 19:48
こんにちは、コメントありがとうございます。
反応遅れてすみません..!
スマホ版にYahoo広告用の一行追加しました。今回も一部のテンプレでしか確認できてませんが...
あとフッターあたりのドデカイ広告はまだ太刀打ちできていません。手強いです('ロ';;
Posted by シュガリー at 2014年07月19日 01:03
おお!

ヤフーの広告が消えただけでもすごい嬉しいです。

ありがとうございます!
Posted by マカダミパン at 2014年07月19日 07:51
素晴らしい!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ナカヤマン at 2014年07月19日 10:36
新しい広告にも対応していただいてありがとうございます。
早速、「ブルー」で試してみました。
とにかく、記事タイトル下の広告を排除できたことに大大大感謝です!
Posted by 1043 at 2014年07月20日 09:07
スマホ版の追跡広告にずっと頭を悩ませていましたが、ここのサイトのお陰で無事クリアすることができました!
ありがとうございます。
Posted by 吉井 at 2014年07月20日 23:14
毎回、ありがとうございます(_ _)

最近、カテゴリーにも広告を付けてきたみたいです。
Posted by 探検隊 at 2014年07月22日 19:29
助かります!!本当にありがとうございます!!
Posted by よいしょ at 2014年07月24日 08:13
またもや助かりました。更新ありがとうございます!!
Posted by まき at 2014年08月02日 14:35
会社でブログを書いていて、卑猥なバナーや、同業他社のバナーに苦しめられてきましたが、お陰様で、下部の1つだけに排除できました。本当にありがとうございます。
Posted by 416 at 2014年08月08日 19:34
残念なことに昨日辺りからヤフーのアド広告が新設されています。
以前のタイトルの下にどっかりとではないものの、
レイアウトも崩れるので、何とかならないでしょうか?
Posted by リケルメ at 2014年08月20日 20:57
スマホ版にまたもやヤフー広告が・・・
しつこいですね・・・
Posted by みさ at 2014年08月22日 11:13
ありがとうございます。

いつもお世話になってます
Posted by moko at 2014年08月23日 07:42
また広告出てきましたね(^_^;)
こちらのコードを参考に消そうと挑戦してみましたが駄目でした。
クラスかid名が間違っているんでしょうかね。
Posted by じん at 2014年08月24日 20:41
広告また出現しました(;_;) しつこいですね。。 色々と試してみましたが消えませんでした。お力を拝借したいと存じます(_ _)
Posted by yuki at 2014年08月27日 06:24
私もまたまた困っております!
教えていただきたいと思います。

大先生!よろしくお願いします。
Posted by シンリー at 2014年08月29日 20:33
広告非表示はいつも助かっています。ありがとうございます。

非表示とともにSeesaのpowered by Seesa広告+宣伝文句ぐらいは表示しておきましょうと一言入れておくとSeesa側もひどく対策してこないと思います。

私の勝手な判断です。
Posted by 探検者 at 2014年08月30日 21:03
アメブロからシーサーブログへ引っ越し中です。
シーサースマホ版の広告表示が目立ちすぎるので困っておりましたが、こちらのサイトを参考にさせていただいたところ、きれいに消えました!
ありがとうございます!
\(^o^)/
Posted by サイヤ at 2014年10月06日 23:03
参考にさせていただきました。

それにしてもスマホでチェックすると広告の多さにはびっくりしました 汗
Posted by モリケン at 2014年11月09日 17:16
本当にありがとうございます
これからも宜しくお願いします
最新がでたらまたお願いします
Posted by もっちゃん at 2014年11月20日 13:27
いつもお世話になっております。
スマホページの最下部のレクタングル(300×250)のが消えないですね…。
idを見ても該当が無く、なかなかこれは手強そうです。
クリック率にかなり影響があるようなので、最新情報期待しています。
Posted by 佐清 at 2014年11月29日 09:13
いつもお世話になっております。
空白が出ているのですが…対策方法ありますか?
Posted by たか at 2014年12月14日 06:52
シュガリーさん
スマホで見た時の広告がなかなか消せなくて困っていました。
このページのコードを貼ったらおかげでスッキリしました、ありがとうございます!
Posted by ゆっきー at 2014年12月29日 10:22
このコード入れて見てもYahooのAdSenseやら広告出まくりです
もうSeesaa側に対策されてしまったんでしょうか?
Posted by ぱず at 2015年04月18日 06:09
Name *
Mail
Website

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356933920

20150213 スマフォ版の広告を削除
Excerpt: 以下のおかげで削除できました。 http://blog.sugar0w0.com/article/356933920.html 感謝感謝。
Weblog: ラカトニア徒然別館
Tracked: 2015-02-13 16:58

20150213 スマフォ版の広告を削除
Excerpt: 以下のおかげで削除できました。 http://blog.sugar0w0.com/article/356933920.html 感謝感謝。
Weblog: ラカトニア徒然別館
Tracked: 2015-02-13 17:00
×

