ネイルサロンのサイトをつくりました。

2014年03月12日
こんにちはシュガリーです。
このあいだブログカスタマイズの記事をかいた、ネイルサロンCherieのWebサイトを作りました。
先方でテキストの編集ができるよう、Wordpressです。せっかくWordpressだけどプラグインとか結局なにも使わなかったw

サイト制作のこだわりポイントを紹介してみます。
制作のテーマは「更新かんたん!鮮度あるサイト!」

▼ネイルサロン Cherie
http://cherie-nail.com/

トップページ


ネイルサロン-Cherie--シェリ-1.png
上部のスライドはjqueryで、4ブロック各3枚の写真がランダムに表示されるようになっています。
アクセスするたびに変化があるほうが新鮮ですよね('ω'*


ネイルサロン-Cherie--シェリ-2.png
下部にはfacebookページの更新情報が表示されるようにしました。

Pinterest風のレイアウトにしているので、文章量によってレイアウトに変化がでるようになっています。

webサイトを意識しなくても更新されるのがいいかなって!


ギャラリーページ


ネイルサロン Cherie -シェリ-ギャラリー.png
ギャラリーページはFlickrと連携して、Flickrへ写真をアップするとサイトに反映されるようにしました。

なんでFlickrかって.....

それはiOS7でカメラロールから直接Flickrにアップできるようになったから!
このサロンのSさんがiphoneだという所を見逃さなかった(`・ω・)b


写真をiphoneで撮る→そのままカメラロールからアップ→サイトにのってる
というらくちん更新なわけです。

まぁFlickr本体のサイトが英語だったりするのでアップ後の編集については説明が必要だったけど...

そんなかんじで、私的に大満足。たのしい制作でした(._.*

▼ネイルサロン Cherie
http://cherie-nail.com/


posted by シュガリー at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザインのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

