節約中!家計簿アプリ「bookeep」がいいかんじ

2013年05月12日
最近自宅でデスクトップとして使っているPCの調子が悪いので、
PCを新調するべく節約をし始めました。シュガリーです。

とりあえずわたしは大食いで食費がかかるので、ここを抑えようと会社で食べる昼食を工夫したりしています。
とはいってもズボラで、弁当作ろうとか思うと精神的な負担が大きくて嫌なので(ぁ)

タッパーに白飯を詰め、飲み物は水筒で持参。

これがわたしの限界ですww
これでおかずをお弁当屋さんで買うのもいいけど、コンビニでレトルトカレーやレトルト丼を買ってかけてチン!
とくにカレーなんて100円くらいで買えちゃって最強に安いです。サイコー貧乏弁当!

節約はまぁこんなかんじでゆるくやっているんですが、せっかくなので家計簿でもつけたらもっとやる気でるんじゃないのと思い、iphoneに家計簿アプリ入れてみました。

いろいろ家計簿ソフトやら使ってつけてみようと思ったことはあるんですが、なにぶんズボラなので続かず。。
今回は今のところ一週間続いているので使っているアプリを紹介してみます。

節約中!家計簿アプリbookeepがいいかんじw


その名もソーシャル家計簿「bookeep

ブヒィ!!!!!!


節約中!家計簿アプリbookeepがいいかんじw操作が簡単なのが気に入っているポイント。
あとでまとめて入力とか絶対めんどくさくてやらないので、お金使うたびにスマホでちゃちゃっと入力してます。

開いてすぐ金額いれて保存。おわりです。


ただちょっとUI的に気になるところを言うと、金額入力が上の方にあってちょっと押しにくいので、
カテゴリの下に金額入力があったほうが女性の片手操作でもスムーズに操作できるのになーとか
思ってしまいました..w

予算が設定できるので、予算の目標にむけて節約するとやる気が保てていいかんじです。

私はまだほとんどiphoneでしか使ってないけど、クラウドサービスなので他媒体でも共有できます。
PCからだと月ごとの動きをわかりやすいグラフで見れたりして、便利に使えそう!

とりあえず、がんばって続けるぞー('ロ')/


posted by シュガリー at 00:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5用レトロなストライプ壁紙つくった

2013年05月05日
iphone5用の、レトロな雰囲気のストライプ壁紙をつくってみました。少しパターンの違う2種類です。
お持ち帰り自由('∀'n
※iphoneなら、画像長押しで保存できます。

▼水色ストライプ 右:配置イメージ
iphone5用のレトロなストライプ壁紙つくったiphone5用のレトロなストライプ壁紙つくった

▼ピンクストライプ 右:配置イメージ
iphone5用のレトロなストライプ壁紙つくったiphone5用のレトロなストライプ壁紙つくった


posted by シュガリー at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5用くま壁紙つくった

2013年05月02日
iphone5用壁紙。今回はクマーな壁紙を作ってみました。
ホーム画面の数字は、アプリアイコンの空きスペースをカウントします('∀'
お持ち帰り自由です。

(2013.5.5追記) うさぎスキーな友達からのリクエストでうさぎver作ったので追加しました

▼左:ロック画面用 右:ホーム画面用
iphone5用くま壁紙つくった。残りのアイコンスペースをカウント!iphone5用くま壁紙つくった。残りのアイコンスペースをカウント!

▼こなかんじになります
iphone5用くま壁紙つくった。残りのアイコンスペースをカウント!iphone5用くま壁紙つくった。残りのアイコンスペースをカウント!

アイコンがぎっしりあると数字が見えないです(=ω=

▼うさぎver (2013.5.5追記)
iphone5用くま壁紙つくった

posted by シュガリー at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5用カラフルな壁紙つくった

こんにちは。今日はiphone5用のカラフルな壁紙を2種類つくってみました。
iphoneはUIが美しいので個人的にシンプルな壁紙が合うと思います!
お持ち帰り自由('∀'

iphone5用カラフルな壁紙つくったiphone5用カラフルな壁紙つくった

▼こなかんじになります
iphone5用カラフルな壁紙つくったiphone5用カラフルな壁紙つくった



posted by シュガリー at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | iphone壁紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

